新米しゅふの知恵袋

*日本に帰国したアラサー新米しゅふの日々の発見と気づき*2020.04〜*

前撮りはするべき!?高いの?

こんにちは、アラサー新米主婦ここりです。

 

これから結婚をしようか考えている方の中で、前撮りをするべきか、またどこでしようか悩まれている方もいると思います。

私は前撮りをしましたが、最終的に前撮りをして本当に良かったと思います!!!

 

元々前撮りをする予定は全くなかったのですが
(興味はあったのですが金額もお高いですし、そこまでしたいかと言われると別に・・という感じでした)

義妹にお勧めされた場所があったので記念に撮ってきました。

 

結果大満足!!だったので、これから結婚を予定されている方や将来したいなぁと考えている方のご参考になれば☆

 前撮りをした場所

私達が前撮りをした場所は
ブライダルプレステージ華雅苑 浅草橋本店というところです。

 

www.kagaenn.com

 

義妹が一昨年前撮りをした場所で、とても良かったとお勧めしてくれたのがきっかけで知りました。

 

私は3月挙式予定だったので、ちょうど2ヶ月前の1月に予約をし前撮りをしましたが

その時点で3ヶ月先まで予約がいっぱいで、かろうじて空いていた時間帯に予約を入れることが出来ました。

 

良かった理由

①値段がとにかく安い!

一番の決め手でした。(笑)

 

私達は舞浜にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルで挙式予定なので

そこで前撮りをするという選択肢もあったのですが、まぁ高いです

 

そこまで払って撮りたいかと言われればそこまでのモチベーションもなかったので考えていませんでしたが、こちらの前撮りの金額を見てあらビックリ。

 

私達は白無垢と色打掛2着撮れる『スタジオ弐点プラン』というもの。

メイク・ヘアセット・かつら(かつらと洋髪が選べます)・着付け全てが含まれます。

全120カット以上のデータをDVD ROMでもらうことができ(翌日もらえます、郵送だと2日ほどだったと思います)、さらに六切写真2ポーズとウェルカムボードももらえました。 

お値段は全て合わせて¥45,000!安くないですか?(ホテルだとこの3倍くらいします)

私達は有給をとり平日に行ったので平日のお値段、土日祝だとプラス1万です。


②小道具など全てあるのでなにも用意しなくて良い

小道具なども豊富なので、自分でなにも用意しなくて良かったのは楽でした。

 

③対応が丁寧

お値段が安かったので少し不安も抱えつつ当日を迎えたのですが、
人気店の為対応も慣れたもので素早く、尚かつ丁寧でした。

 

私のプランはデータ120枚以上ついてくるものということでしたが、結局最終的にいただいたのは170枚!

送られてきたDVDに欲しいデータが入っていない旨を伝えた際は早速速達で追加分送ってくださるなど、とても丁寧な対応でした。

 

もし迷われている方いましたら一生の記念になると思うので、是非☆